ゆるーいぶろぐ  ”東京をぶ~らぶら”

東京の街を散策してまったりゆっくり色んな事は発信していければなぁ~とww こんな感じですんで、いつ記事上げるかも不明(笑) そんなこんなでよろしくで~すw

地元を食べ歩く「ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa」

こんにちは。

 

なべです。

 

私の現在住んでいる愛すべき武蔵小山のお店を紹介します。

 

といいますか、この緊急事態宣言中の中では伺う事は出来ませんので、

 

行ってみたいお店を自分本位にピックアップして行きます。

 

今回は私の好きなナポリピッツァです。

 

ここ武蔵小山は調べてみたらピッツァ激戦区なんですね。

 

その中でもHPが気になった(サーフィン好きなのでwww)

 

Pizzeria la Rossa」さんです。

pizzerialarossa.jimdofree.com

 

良く言われますが

 

ピザじゃないの??と

 

違います!!

 

ピッツァです♪

 

違いは食べればわかります!!!

 

私がピッツァ好きになったのは横浜でのあるお店との出会いです。

 

そのお店は

www.sisiliya.com

です。

 

初めて食べたのは15年前くらいと記憶しています。

 

友人と横浜スタジアムでデーゲームを観てから付近を歩いていたら美味しそうな感じがしてみると行列!!

 

これはと思い、並んでお店の中に入ると

 

狭いなぁというのが第一印象。

 

カウンターの奥のテーブル席に座り、

 

マルゲリータ2枚とハートランドビール2本を注文。

 

ハートランドが先にて乾杯!!

 

私はこのビールが一番好きだなぁと実感(笑)

 

そんな事していたらマルゲリータ到着!!

 

見る限り美味しそう。

 

食べたらびっくりした!!

 

こんなの食べたことないよ!と。

 

クアットロ・フォルマッジ2枚とハートランド3本追加したあたりまでが

 

しっかり記憶に残っていて、そのあとは・・・・。

 

飲みすぎたらしく記憶があいまいです(笑)

 

ここから私のピッツァ好きが始まりました。

 

で調べてたら、あるじゃん、武蔵小山に!!!

 

という流れでの今回です。

 

 

前振りが長くなりましたが、

 

ナポリピッツァ専門店 - ナポリピッツァ Pizzeria la RossaさんはHPを観ていると

 

お店の雰囲気良さそうです。

f:id:nabe5266:20200514120955j:plain

f:id:nabe5266:20200514121105j:plain

石窯が良い感じを醸し出していますね。

 

f:id:nabe5266:20200514121814j:plain

アンティークな雰囲気も中々良い。

 

f:id:nabe5266:20200514122005j:plain

シェフは外国の方なんですね。イタリア人?

今度行ったら聞いてみよう!

 

f:id:nabe5266:20200514122210j:plain

f:id:nabe5266:20200514122217j:plain

良い感じに焼けてるピッツァ!食べたいよぉ~

 

自粛が終わったら行ってきます!!!

 

この記事書いてたらお腹が減ってきましたぁ(笑)