ゆるーいぶろぐ  ”東京をぶ~らぶら”

東京の街を散策してまったりゆっくり色んな事は発信していければなぁ~とww こんな感じですんで、いつ記事上げるかも不明(笑) そんなこんなでよろしくで~すw

「澤野弘之」をご存じですか?

こんにちは。

 

なべです。

 

今回も家から出歩いていない為、私の好きなコレクションからの投稿です。

 

澤野弘之さんです。

 

初めてこの方を知ったのは、確か13~14年前のドラマで

 

www.fujitv.co.jp

 

情報はかなり古いですが、

 

シリーズ通して全部観てました。

 

坂口憲二さんカッコよくて、ほぼ同年代なので当時は憧れました。

 

この劇伴が澤野さん。音楽も良くてチェックしてました。

 

まだそんなに世の中に出てはなかったのかなぁ。

 

そんな中、頭の片隅に澤野さんの印象が追いやられていた10年前くらいに、

 

衝撃が・・・・・。

 

そう

 

機動戦士ガンダム UC」です。

www.gundam-unicorn.net

 

音楽がカッコいいなぁと思っていたら、

 

「澤野 弘之」

 

きたー!!って

 

その印象が未だに残っています。

 

そのからは

 

「澤野ワールド」前回で今日に至ります。

 

ボーカルコラボの

 

SawanoHiroyuki[nZk]

www.sh-nzk.net

 

この中の私のベストソングは

 

youtu.be

これに尽きます。

 

これしかありません。

 

壮大なバラードで世界観がすごい。

 

機動戦士ガンダム NT」のテーマソングでもありますが

gundam-nt.net

単一のクリップとしても優秀。

 

クリエイティブな要素が強い方ですが、プロデュース力の高く

 

数々の無名のボーカル発掘しています。

 

youtu.be
youtu.be

youtu.be

 

 通常版です。

澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS [nZk] 2(通常盤)(特典なし)

澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS [nZk] 2(通常盤)(特典なし)

  • アーティスト:澤野 弘之
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: CD
 

 

ブルーレイ版もあります。

 

 こちらは「機動戦士ガンダムUC」と「機動戦士ガンダムNT」です。

機動戦士ガンダムUC Blu-ray BOX

機動戦士ガンダムUC Blu-ray BOX

  • 発売日: 2019/02/26
  • メディア: Blu-ray
 
機動戦士ガンダムNT

機動戦士ガンダムNT

  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: Prime Video
 

どちらも音楽との世界観が良いです。

 

「澤野ワールド」が気になる方は是非チェックしてみて下さい。