ゆるーいぶろぐ  ”東京をぶ~らぶら”

東京の街を散策してまったりゆっくり色んな事は発信していければなぁ~とww こんな感じですんで、いつ記事上げるかも不明(笑) そんなこんなでよろしくで~すw

今年のプールも営業自粛が決定。

こんにちは。

 

なべです。

 

今日のNEWSで次々とプール自粛が発表されています。

「プールのない夏」に現実味…営業断念、相次ぐ 両立困難なコロナ予防と熱中症対策(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

「楽しみにしている人を思うと悔しいが、今夏は断念せざるを得ないと判断した」。サンシャインプールの運営会社「西日本パブリック」(福岡市東区)の担当者は、1983年に営業を始めて以降初めてとなる1シーズンを通した中止の決定に肩を落とす。 

 という福岡の「海の中道サンシャインプール」と熊本県の遊園地「グリーンランド

は今年夏の営業中止を発表。

f:id:nabe5266:20200610162623p:plain

こどもたちの事を考えると居た堪れない感はあります。

 

まだ西日本での発表に留まっていますが、これから東日本にも波及してくると思います。

 

関東圏も海水浴場も営業中止になっています。

 

危機管理の為のライフセーバーの確保も出来ない状態になります。

f:id:nabe5266:20200610162744p:plain

色々と不具合があり営業するとなると、かなり高い壁がありますので今から準備となると大変です。人の確保が一番大変なはずなので、そこがクリア出来てもその後が色々なります。

 

もう6月中旬になるので、あと1か月でどうなるかが心配です。

 

 

 

belanimal.com