ゆるーいぶろぐ  ”東京をぶ~らぶら”

東京の街を散策してまったりゆっくり色んな事は発信していければなぁ~とww こんな感じですんで、いつ記事上げるかも不明(笑) そんなこんなでよろしくで~すw

ドラマ「ゆるキャン△」のゆったり感が最高。

 こんばんは。

 

なべです。

f:id:nabe5266:20200509163847j:plain

今回は趣向を変えて、

 

3月末に放送終了しておりますが、

 

ドラマ「ゆるキャン△」の良さを再確認したいと思います。

www.tv-tokyo.co.jp

 

私自身はたまたま見た感じでしたが、第1話のゆったり感が見ていて心地よく感じ、

 

自然と次回を気にするようになって行きました。

 

特にBGMがなんともいえないゆるさがあり、ほのぼのした空気感が程よい。

 

オーガニックな商品を売っているおしゃれなお店で流れていそう。

 

ゆるキャン△とは・・・

  1. 新感覚ガールズゆるゆる系ドラマ
  2. キャンプを通して穏やかに成長していく女子高生たちの物語

撮影場所は聖地と謡われていますので参考までに

loca.ash.jp

 

ドラマ版はダブル主人公でしたが、個人的には

 

しまりん こと 福原遥さんさんの一匹狼感にだいぶ心を持って行かれました。

www.ken-on.co.jp

 

f:id:nabe5266:20200509172552j:plainf:id:nabe5266:20200509173425j:plain

youtu.be

 

もう一人の主人公、なでしこ こと さんのかわいい子犬のような雰囲気も

avex-management.jp

このドラマには欠かせないファクターになっていましたね。

f:id:nabe5266:20200509174231j:plainf:id:nabe5266:20200509174245j:plain

Dream5でしたね。懐かしい。

avex.jp

youtu.be

 

そして

小道具にも拘りが、

ドラマ内で使用していた自転車の紹介です。私も自転車好きなので気になります。

f:id:nabe5266:20200509190227j:plain

DAHON(ダホン)Speed Falco

しまりんが乗っていた自転車はdahonのスピードファルコでカラーはガンメタルでした。こちらがブラックですがアニメは前輪のフォークの色がシルバーでした。

 

f:id:nabe5266:20200509190757j:plain

DAHON(ダホン)Boardwalk D7

なでしこが乗っていた自転車は同じくdahonのボードウォークD7。カラーはボルドーです。これもアニメを忠実に再現しています。

 

どちらもカッコいいです。

個人的にはスピードファルコが欲しいです。

 

次は本題の

f:id:nabe5266:20200509191314j:plain

montbell(モンベル)ムーンライトテント3型

こちらはドラマが始まってから再販しましたがすぐに完売してしまったテントです。

 

f:id:nabe5266:20200509191651j:plain

ソト(SOTO)マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター

しまりんが使っていたコンパクトバーナー、原作と同じSOTOのウインドマスターでした。しっかり合わせてきています。別売りの4本ゴトクもしっかり選んでいます。

 

f:id:nabe5266:20200509191820j:plain

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル M-3713

ドラマで使っていたテーブル、これもアニメと同じキャプテンスタッグのロールテーブルです。

f:id:nabe5266:20200509192333j:plain

Coleman(コールマン) パッカウェイ ソロ クッカー セット
こちらも原作に忠実にコールマンのクッカーセットを揃えてきました。

              f:id:nabe5266:20200509192727j:plain

Klean Kanteen(クリーンカンティーン) インスレートクラシックボトル 20oz 592ml

しまりんが使っていた銀のボトル。これも原作と同じくクリーンカンティーンのボトルを使っていました。

           f:id:nabe5266:20200509192934j:plain

ジェントスLEDランタン エクスプローラー SOL-036C

テントの入り口に掛けられたランタン、これも原作同様のジェントスのエクスプローラーでした。380ルーメンタイプです。

f:id:nabe5266:20200509193149j:plain

L.L.Bean ボートアンドトートバッグ オープントップ

しまりんが薪拾いに使っていたトートバッグはエルエルビーンのボートアンドトート。アニメを再現しています。

 

まだまだありますが、このあたりまでがドラマ版とアニメ版と一致しているアイテムになります。間違いがありましたらご指摘をお願いします。

 

私としては「ゆるキャン△」は家で一息している穏やかな時間に観るとマイナスイオンが発生しているかと錯覚するほどに癒されます。

 

是非、もう一度ご覧になりたい方は

 Amazonプライムビデオ

第一話

第一話

  • メディア: Prime Video
 

 

 こちらはBlu-rayBOX

 

 自粛中の方には最適です。

是非、ご覧下さい。