ゆるーいぶろぐ  ”東京をぶ~らぶら”

東京の街を散策してまったりゆっくり色んな事は発信していければなぁ~とww こんな感じですんで、いつ記事上げるかも不明(笑) そんなこんなでよろしくで~すw

withコロナを考察してみた。

こんにちは。

 

なべです。

 

withコロナを考えてみました。

 

コロナが撲滅しないと考え、共にとしたらどうなるか。

 

 

ホテルなどは1名プランがメイン収益になると予想。

必然的に客単価が上がりプラン/20.000円くらいが妥当。

飲食店も同様で今までのフロアでは2分の1の収益になってしまうので、

体力がある企業は店舗移転でより広い店舗に。

但し、現状ではマンパワーが必要になるため、IoTの技術革新が必須と予想。

より小さい店舗は客単価を上げる選択しか存在しないはず。

より淘汰される可能性あり。

スポーツジムは大きな施設には客が戻らず、より小さい個人レッスンに移行の可能性あり。

室内の営業はかなり厳しく、屋外のレジャーランド系は混雑を回避する技術革新(IoT)が必要とされる。

全てで混雑が出来ない仕組みをIoTで構築するのが急務。

 

一般企業では自宅勤務を既に行っているので、生産性が上がっていて会社に行く必要もあまりなくなった感があります。旧態依然の会社では会社に行く事が正義みたいな事もありますが、こちらも淘汰されていくと思います。

社員数も現状の3分の2で会社は回せるはずです。本社と言う概念も無くなっていくと思います。

航空業界は存続の危機になると予想。

人の移動が極端に減り、航空便の本数も激減し、これに伴い客単価の上昇。LCCは壊滅的になる。海外が昔のように高値の花になると予想。

上記の事から求人倍率が上がったうえに少数精鋭の能力主義の世の中になり新卒採用が極端に減る。

IT業界は逆に求人採用が多くなり、1企業でソフトからハードまでの一貫して1ストップになる企業が増えると予想。世の中にIT及びAIにコントロールされていく。

未来の脅威(亜種コロナなど)も含め、人間が生き延びていくにはITが必須な時代に突入していくはずである。

 

 

 

そうならない事を祈るばかりです。

 

 

belanimal.com