ゆるーいぶろぐ  ”東京をぶ~らぶら”

東京の街を散策してまったりゆっくり色んな事は発信していければなぁ~とww こんな感じですんで、いつ記事上げるかも不明(笑) そんなこんなでよろしくで~すw

~またあの頃の感覚を思い出してみたいと~  ギターランキング

こんにちは。

 

なべです。

 

たまたま街を歩いていたら、楽器屋さんが・・・・・。

 

若い時にバンドをやっていたので、懐かしく思い、店に入りました!!

 

そのお店は!!!

www.ikebe-gakki.com

なんだかんだで4時間くらい居て、濃密な時間を過ごしました。

 

今回は、私が好きなギターランキングにします!!

 

好きなというか欲しいランキングですwww

 

 

【5位】

Fender USA
Yngwie Malmsteen Stratocaster (Vintage White/Rosewood)

www.ikebe-gakki.com

 

私が洋楽で初めてライブに行ったアーティストです。

一度で良いから欲しいモデルです。

初めて買ったモデルもストラトなのでどうしても気になります。

ジャパンモデルの安いヤツですがwwww

 

【4位】

Killer
KG-SCARY (NAT/M)

www.ikebe-gakki.com

以前に所有していたモデルの後継機種ですね。

所有していたのはワンオフのデッドストックでしたので、このタイプが良いかはわかりませんが気になります。

バーズアイメイプルボディのローズウッドネック、音は硬かったなぁ

 

【3位】

Ibanez
j.custom JCRG20191 

www.ikebe-gakki.com

 

これも高校生に時にIbanezを所有していたので、気になるモデルです。

当時は紫のモデルだったかな。光で色が変わるカメレオンみたいな色でしたww

 

【2位】

 

Gibson
CUSTOM SHOP Limited Run Les Paul Custom Ebony Fingerboard Open Humbucker VOS Enony

www.ikebe-gakki.com

 

これは夢です。欲しいという願望です。

ジョン・サイクス命!!!

 

【1位】

Strandberg
IKEBE Order Boden J-Series J6 Custom Buckeye on Swamp Ash, Wendge neck/Cameroon Ebony fingerboard (Bahama Blue Burst)

www.ikebe-gakki.com

 

このストランドバーグは、一目ぼれです。あのスタインバーガーを彷彿とさせるフォルム。一度は所有してみたい。

安価なモデルでも良いです。

欲しい!!

 

余談ですが

以前にPEAVEY ヘッドアンプとキャビネットを所有していました。

もう30年以上前になりますが。マーシャルは買えなくて(笑)

またあの頃の感覚を思い出してみたいと思います。

 

 

 AD

belanimal.com